もうすぐ無職が生きている!

ゆるくふわっと生きていきたい もうすぐ無職の雑記

仕事と生活と私 2

これからを考えるとそわそわして、落ち着かない。

私です。

 

前回からの続きで、今までツケについて。

 

自身の状況の悪さにガッツリヘコまされている時に、個人単位ではかなりまずいけど、家単位ならどうだろう?

と思い立ち、早速調べてみる事に、我が家は持ち家で家族4人暮らしです。

家族の維持に掛かる費用はなんだろう?

 

 

 

食費  (・∀・)ノ<やぁ!!
電気代 (・∀・)ノ<やぁ!!
水道代 (・∀・)ノ<やぁ!!
生活雑貨 (・∀・)ノ<やぁ!!
固定資産税(・∀・)ノ<やぁ!!

火災保険(・∀・)ノ<やぁ!!

 

ちょ、ちょっとまってくれ!!

金額チラー

ヾ(´・ω・`)(´・ω:;.:..(´・:;...::;.:.:::;..

 

はい。

はいじゃないね。

愕然としましたよ、そりゃあ少ない年収で貯金が出来るわけだ、と。

人生で一番ヘコんだと言えるでしょう。

と言いますか、割と本気で死にたくなりました。

 

親の脛を齧る所ではなく、今まで親におんぶにだっこで生活していたのです。

これまでも親に迷惑をかけ、これからも迷惑をかける続ける事になるなんて。

微々たる金額を家に入れ、足りない分はすべて親に負担させていたという事実。

それを考えずに当たり前のように生活していた自分。

人として情けなさの極みですね。

今は四人暮らしで掛かる費用を1/4の負担で済んでいますが、親が亡くなると、

節約次第でしょうが間違いなく詰みです。

今までのツケが一度にキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!。

痛む胃、不安定になる情緒、無くなる自信。

 

10代20代の頃はフリーターで生活できるし、別にいいだろうと思ってた自分を殴りとばしてやりたい、なぜもっと真剣に考えなかったのだと、小一時間問い詰めてやりたい。

 

いくら後悔をしてもしたり無いけど、取り返しはつか無い。

カスな自分を責めても状況は変わらない。

しなければならない事は、定職に就き纏まった金額を家に入れる。

少しでも親の負担を減らすんだ!!

 

(´・ω・`)ノシ