もうすぐ無職が生きている!

ゆるくふわっと生きていきたい もうすぐ無職の雑記

JOB

お正月も終わり、ハロワの求人も更新され始めました。

求人情報を見ていたのですが、圧倒的‥介護率‥!

次いで飲食関係、土木と言った所でしょうか。

 

(この職では)働きたくないでござる!!

分かってはいるんです、私の様なド底辺では職を選ぶ資格なんか無いと。

それでもこのTOP3だけは、こなしきる自信が‥‥。

何より長続きする気がしません。

 

 

土木関係は、若かりし頃に少しの期間やっていたのですが、田舎の土木は酷いものでした。

出社時間は法律並みに守れと言う割に、終業時間はザルも良い所。

なんなら出社時間より30分は早く出てきて仕事の用意をしろ。

遠い現場なら8時に仕事開始出来るように出発、手元が見えなくなってきたら終業。

手当??もちろん付きませんよ。

応援する議員先生の会に賑やかしとして出ろ!なんてのもありました。

勿論サービスですよ。

 

 

あれも嫌、これも嫌、で詰む可能性がより高くなってまいりました。

今のバイトが終わる頃に良い求人がある事を祈りながら、求人票とにらめっこ。

うーーん憂鬱。笑

 

(´・ω・`)ノシ