もうすぐ無職が生きている!

ゆるくふわっと生きていきたい もうすぐ無職の雑記

PC

初めてPCを買ったのが、6~7年前になるのかな?

BTOのマウスコンピーターでお通販。

 

それまでは必要に応じて姉のPCを使わしてもらってたんだけど、

自分のPCが欲しくなり、

バイト先の上司がPCとかに詳しくて、色々と相談に乗ってもらう。

 

「起動用にSSDがいいよ」「メモリは8Gくらいないと」等々。

 

知識が無かったからね、教えられた通りに購入。

SSDの起動はめちゃくちゃ早かった。

姉のPCは当時vistだったかな?スペックの違いはともかく、起動速度が段違い。

こんなに違うのか(`・ω・´) と感動した覚えすらあります。

 

PCゲーはしない。ほぼ、ネットブラウジングしかしないのに、

CPUがi7だったり、グラボがついてたり、と、知識がある今なら無駄もかなりあったなぁ。

なんて構成。

 

カスタム画面でOS入れる場所を、お金払ってわざわざパーティションで区切ってみたり。

OSの再インストールで出来るじゃねえか!笑

 

無駄もありつつ知識を深めてくれた第一号。

そんなPCも一昨年の夏に起動しなくなり‥‥。

折角だから、自作しよう!

とgg先生頼りに情報収集を開始。

2chの自作スレには大変お世話になりました。

 

パーツを買う時期も良く大体のパーツが安いのなんのって。(´◡`)

今は時期が悪いおじさんも居なかったから。笑

メモリ8Gで四千円内、16Gで八千円内だったかな?

それなりの構成がお安く組みあがりました。

 

メモリとか増設したいんだけど、今は値段がね(´・ω・`)

 

 

 

PCを初めて自作した感想は、少しの知識があれば誰でも出来る。

知識ってもネットに繋げれる環境があれば調べたら良いだけだから。

初期不良に当たらなかったから良かったけど、初期不良が出てたら自作は二度としない!

ってなってたね。笑

 

(´・ω・`)ノシ