もうすぐ無職が生きている!

ゆるくふわっと生きていきたい もうすぐ無職の雑記

今。

急募!心の安息。私です。

 

ブログを始めてから、ネガティブな雑記しか書いていない!

精神的にクルものがあり、出来ればネガティブ以外を書こう!

‥‥

ネタがががg

 

あれれ?おっかしーなー

 

ブログを始める前は、毎日更新してやるぜーなんて、思っていたのがこの体たらく。

 

”これまで”を書いてきたので、今日は今について。

絶賛バイト中で、お正月?なにそれ??

で働いております。

むしろ書き入れ時なので徐々に忙しくなってきました。

今のバイト先はリゾート的接客業で、お客様に同じような事を説明させて頂いてます。

もうね、何回同じ事を言うねん、と。

同じ事を言いすぎて、たまに日本語でおkな状態になったり。笑

 

接客を苦だと思った事はなく、割と楽しく接客ってますが、意識して丁寧な言葉使いをするのも割と難しいもので、気を抜くとついついアレな言葉使いに‥‥

ありがとうございました。が、ついつい「ァザース」「ッシター」とかにね。

お堅い職場じゃないから怒られたりはしないけど、正しい言葉使いを心掛けたいものです。

 

今までの職場は、人の入れ替わりが殆どないか、近くても一回り年上しか居ない職場で働いていて、今回は私が一回り年上のポジションに。

もう若くないを痛感し、思いの他動けない自分に自信を無くしたりで、

得意のマイナス思考が、(・∀・)ノ<やぁ!!

状態でとにかく大変。

 

バイト開始からしばらくは、客も来ないか来ても少なくて、ヒマな時間が続き、

考える時間だけはあり、不安や焦りは膨らむ一方。

心中穏やかでは無い日々が続きます。笑

バイトで時間を切り売りしてていいのか?

正社員目指して就職活動をした方がいいんじゃないか?

と思う一方、これはリハビリだ、社会復帰の第一歩だ、この仕事が続かない奴が正社員で働ける訳が無い、等々。

 

世間様が冬休みや年始年末の休みを迎え、客も増え、少しづつ忙しくなるにつれ、

 うげぇ。

と思う反面、ちょっと楽しい⤴と思える余裕も生まれてきました。

考える余裕が無いとも言える。

 

年下の先輩が、すごく良い方で、

誉め言葉良い意味での愛すべき馬鹿野郎。

とても良い影響を受けてます。

 

ふと思ったのが、自分は極端にプレッシャーに弱い人間なのかもしれない。

人手が足りない部署の応援に行き、その作業を手伝ったのですが、ものすんごい気が楽で。笑

 

出来ない人間の逃げ口上なのか、したくない為の理由付けなのか、何より先に失敗した時の事を考えてしまうからなのか。

単に自信のなさから来るものなのか。

上手く文字に書き起こせないので、纏まってから記事にしてみたい。

 

お客が笑顔で帰ってくれると嬉しい。

接客業少しだけ楽しい。

 

(´・ω・`)ノシ