もうすぐ無職が生きている!

ゆるくふわっと生きていきたい もうすぐ無職の雑記

ダメ人間が出来上がるまで

朝と夜でテンションが全く違う。私です。
 

 
 
34
歳を間近に控え、なぜ焦りや不安が爆発しているのか。
気持ちの整理を含めて書いていきたいと思う。

極端な話定職に就いて、毎月おちんぎんを貰えば短期的には焦りや不安は解消されると思う。

働けよカス!

まったくもってその通りである。


バイトを始め最初のおちんぎんで引かれる税金は源泉徴収だけで、支給=手取りな上、年収しだいで確定申告の時に還ってくる。

なんと素晴らしい!

最初にして最大の勘違いがここで生まれる。
正社員はバイトと違い色々大変な上、おちんぎんからアレやコレやが引かれるなんて!?
バイトで働き続けた方がいいんじゃね!?

いいね!!

ただのばか野郎である。


当時は本気でそう思っていたのだから救われない。


こうして現在の状況への第一歩を踏み出した訳だ。

確かに若い内はバイトは沢山あるだろう、私自身様々なバイトを経験し、それなりに生きていた。

ただ、年間通してバイトをしていたら、正社員にならない? と、誘われていたり、別の仕事に誘われる可能性もあっただろう。
少なくとも、今の状況にはなっていない。

以前にも書いたが、お金がある働かない
お金無くなる働くを繰り返し、甘ったれた半ニートのダメ人間の出来上がりである。


働いてはいるけど働いて無い期間もあり嫌になったら、すぐに辞める。
続くバイトも期間バイトや次に繋がらないバイトばかり。

振り返ってみると、いつか必ず後悔する事が確実な道を歩んでますね。
正直、うわぁです。

非正規で働く。
20
代の頃はそれでも生活は出来るでしょう。
ただ、3040代のバイト生活を想像せず、仕事が無くなる可能性を考慮せずに来た結果がまさに今。

 

記事を書いていて、何やら自信が無くなってきました。

タイトルをネガティブログに変えてやろうかしら?笑

 

腐っていても仕方がないので、まずは仕事をこなし、定職に就く。

来年中には就職出来ました!なんて記事が書けるように。

がんばれ私!

 

同じように職や将来に不安を感じている方、こんなダメ男でも生きてますよ!

こんなカスよりはマシ、なんて思って頂けたら幸いです。

 

(´・ω・`)ノシ