もうすぐ無職が生きている!

ゆるくふわっと生きていきたい もうすぐ無職の雑記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

初めてPCを買ったのが、6~7年前になるのかな? BTOのマウスコンピーターでお通販。 それまでは必要に応じて姉のPCを使わしてもらってたんだけど、 自分のPCが欲しくなり、 バイト先の上司がPCとかに詳しくて、色々と相談に乗ってもらう。 「起動用にSSDがい…

休みの日には

はい。どうも、お久しぶりです。私です。 10日ぶりくらいに記事ってます。 人によってなのでしょうが、接客は肉体的より精神的に疲れる気がします。 仕事が終わり、家に帰ってくると何にもヤル気がしねぇのよ⤵。 はい、ただの言い訳です。 ただただ、疲れを…

求人

求人票を見ていて、ぐうたら私でも雇って貰えそうな仕事を見つけました。 おそらく面接に行けば雇って貰えるのではないかな。 今の仕事が終わるまで、求人があればの話なんだけどね。 朝は少し早い、残業はほぼ無しの定時上がり。 ただおちんぎんが低い。 そ…

満員御礼

連休の中日!! くぅ~疲れました。笑 ものっすごい人が来るんだもの。 正月の賑わいが今日キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!。 明けましておめでとうございます。 疲れたせいか、テンションがいささかおかしな感じで。笑 明日はどうだか分からないけど、明後日はツアーの客で…

JOB

お正月も終わり、ハロワの求人も更新され始めました。 求人情報を見ていたのですが、圧倒的‥介護率‥! 次いで飲食関係、土木と言った所でしょうか。 (この職では)働きたくないでござる!! 分かってはいるんです、私の様なド底辺では職を選ぶ資格なんか無いと。…

本をおすすめ

高校を出て、免許を習得し、かといって真面目に働くわけでもなく。 まぁダメな生活を送っておりました。今も変わりないかも⤵ 当時はpCなど持って無く、暇つぶしといえば外に遊びに出るくらいしか無かったのですが、好きに使えるお金も少なく、出来きる事な…

久しぶりの

お休みです。 休み前はね、必要な買い物して、年末ならぬ年始の大掃除をしたり、部屋の片付けをしたり。 なんて考えてましたが、いざ休日にまるとまぁ~~体がダルいこと。笑 お買い物→必要な物なので出来た。 大掃除→なんかダルい、結局トイレだけ。 その他…

支援について

ニートや引きこもりの支援について、gg先生に聞いてみると意外と各自治体でやっているみたいですね。 今まで検索的な事をしなかったから知らなかっただけなのですが。 前に新聞を見て、ちょろっと願望を書いてみて、興味が湧いたので調べてみたのですが。 …

お仕事

三が日は忙しいゾっ☆ なんて脅されつつ突入してみましたが、思ってたよりは忙しくない。 今までに比べれば忙しいものの、想像していたより半分以下といったところでしょうか。 対応出来る範囲内で収まっているので、ありがたいことです。 ただ今週末からの3…

いちがつついたち

はい、始まりました。 2018年。 今年も残す所あと364日ですね。笑 まったく正月感がありません。私です。 忙しい日が続きそうで、始める前は毎日更新だぜ! なんて思ってましたが、更新が途絶えそうです⤵ お得意の甘えと怠けが‥(・∀・)ノ<やぁ!! えぇボ…