もうすぐ無職が生きている!

ゆるくふわっと生きていきたい もうすぐ無職の雑記

久しぶりの

お休みです。

休み前はね、必要な買い物して、年末ならぬ年始の大掃除をしたり、部屋の片付けをしたり。

なんて考えてましたが、いざ休日にまるとまぁ~~体がダルいこと。笑

 

お買い物→必要な物なので出来た。

大掃除→なんかダルい、結局トイレだけ。

その他→ヤル気ゼロ、次回持越し。

 

怠けっぷりが発揮された休日となりました。笑

 

贅沢を言います、休日は2日欲しい!!

一日を休養に、一日をリフレッシュに。

まぁ二連休でも結局家でダラダラ過ごしているでしょうね。笑

 

翌日は休みなので、お酒などを飲みながら、ちょっと夜更かし。

ありがたいことに、村田版ワンパンマンが更新されていたので、読む読む読む。

ONE版のユルい絵もいいですが、村田版の超画力の絵もいいですね。

 

ジュノス氏の”本当に、それでいいのか?”からの”いい訳ないだろう!!”

にはぐっときました。

まさに燃える展開ですね。

楽な方に流れそうになった時、自分に言い聞かせたいセリフです。

 

名言。

とても大好きです。

ヘコんでいる時や、やる気の出ない時、正念場だったり、頑張りたい時にとてもお世話になっております。

奮い立たせる、とゆうのでしょうか?わりと単純な私ですから、すぐに影響を受けてしまいます。

 

前に流行った般若心経の超現代語訳、賛否両論みたいですが、あれ大好きで。笑

葬式や法事続き、イヤになる程聞き、逆に興味が湧いて意味やらを調べていた時にヒットしたのですが、まぁカッコいい。

何かを揺さぶられました。

 

”見えてるものにこだわるな。

聞こえてるものにしがみつくな。

 

味や香りは人それぞれだろ?

何のあてにもなりゃしねぇ。

 

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。

苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうもモンなのさ。

今までの前置きは全部忘れてもいいぜ。でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。”

 

「唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。」

「悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。」

 

仕事をしていると色々あり、思わずカっとなる事、ありますよね?

そんな時には深呼吸をしてこの部分を思い出してます。

 

個人的にグっときた名言その2

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士さんから。

 

やるしかなければ、やるだけだ。

 

明日から次の休みまで、お仕事頑張るぞ。

 

(´・ω・`)ノシ